xperia 004

Wi-Fi環境を整えるべく、無線LANルーターを買ってきました。
BUFFALO エアステーション WHR-HP-G300N
設定時に?になりながらも、PCからは有線で設定。無線はXperia側から設定して接続ok。
設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→KEY入力。
Wi-Fiのスリープ設定を
設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→メニューボタン→詳細設定→スリープしない
にしておくと、3Gに戻らない&スリープしてもWi-Fi継続する様です。
当たり前と言えばそうなんですけど、階層深いくてたどり着くまで?だったので、一応。

ルーターのドライバを最新にしとこうと色々やってみたんですけど、当てる所までいけない感じ。
FireFoxで読めないって事なのかなぁ。
繋がってるので大丈夫っぽいですけど。

Wi-Fi時はまるで別物と言った感じの速さ。
ネットもYouTubeも快適そのもの。ようつべは音ずれるけどご愛嬌。
メディアスケープからPicasa引っ張ったって速攻です。
moperaU、スタンダードにしちゃおうかな・・・。
スポットがこの辺無いんですけどね。。

コメント 0

新着記事一覧