ReZEL006jpg.jpg

サンヨンでリゼルを撮ってみました。
1.45mの最短撮影距離はブツ撮りでも威力を発揮してくれそうです。
解像感は凄いもんがあります。
胸のホコリまでバッチリ!
三脚座の貧弱さが弱点らしいのですが、ミラーショック軽減する機能使えば問題無しだと思います。
クックシュー足して使ってるけど微ブレしてないと思います。

サンヨン

楽しくてふらふら出かけちゃうのが困りもの。
慣れてきて重さも気にならなくなってきた!気がする。

Tag:機材 写真 カメラ

コメント - 4

halk  2010, 02. 07 (Sun) 22:59

Re: ReZEL4

うは、恐るべし解像度!
ホコリもくっきりとは
私のようなモデラーには天敵なクオリティーかもw

いつもコンパクトカメラで撮ってますが
マクロで2cmまで寄って撮ってもホコリ写んないんですよ。
やっぱ一眼か~
(いや、ホコリを撮りたいわけじゃないデスww)

編集 | 返信 |  

ARUE  2010, 02. 08 (Mon) 01:50

Re: ReZEL4

halkさん。

今時の一眼はどれも凄いし面白いですw
レンズ次第で大きく写りが変わっちゃうので、レンズ沼は避けられませんけどもっ。

ホコリはRAWで記録して、現像ソフト使うと消せちゃうので重宝してます!

編集 | 返信 |  

tatsu  2010, 02. 08 (Mon) 22:36

Re: ReZEL4

ARUEさん こんばんは~

購入おめでとうございます。
前回のアオサギの写真とかスバラシイ写りですねぇ。
リゼルの画像もモニターにホコリが付いてるのかとw

マイクロフォーサーズでも4月頃には100-300 が発売されるみたいです。
換算600㎜で鳥撮影なんて凄く楽しそうですが、資金と腕がついて行きませんww

編集 | 返信 |  

ARUE  2010, 02. 08 (Mon) 23:37

Re: ReZEL4

tatsuさん。

まだレンズに撮らせてもらってる感じですっ。
今はテレコン1.7倍使って750mmで撮ってるんですけど、焦点距離がもっと欲しくなってます。
マイクロフォーサーズ+ニコンマウント+サンヨン+1.7で換算1000mm超えるよなぁ。とか考えだしてて自分でも恐ろしいです・・・。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
