HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM
MODE "UNICORN"

さくっと作ってさくっと飾る。つもりではじめたユニコーン。
どうせ作るならMG風にver.Kaだなぁ。と思ってたものの、専用デカールはまだありません。
ありがたかったのはVertexさんのコーションデカールVol.1
取得選択が難しかったですけども、そこはデカールの出来が半端ではないので、しかも小さいし。
νから使わせてもらってますけど、これはもう無くてはならない存在になってます。
デカールを大量に貼るなら段差を目立たなくしたいな。と思いまして、クリアーかけてから研ぎ出しました。
クリアーはフィニのオートクリア。
硬いですがウレタンほどでもないですし、研ぎ出し中にエッヂあたりの地肌とサフの境目が見えちゃうと(涙)なので、その対策として今回はサフレスで作りました。
地肌見えてもそれほど目立たないよ(*´Д`*)
と、思ってたんですがそう上手くいくはずも無く、地肌露出してます。
関節の色とか全然違うし・・・。
折込が嫌いなのでダイレクトですが、重いようでしたらご勘弁下さい。
アラが目立つのでいつもより小さめの画像です。それでもクリックで少しでっかくなっちゃいます。

Nikon D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G
Nikon SB-600
SILKYPIX Developer Studio Pro


UC-01.jpg

UC-02.jpg

UC-03.jpg
シールド裏のサイコフレーム、設定だとグレーみたい。
もはや手遅れです。
蛍光ピンクなんですけど、うちのノートだとオレンジなsRGB。

UC-04.jpg

UC-05.jpg

UC-06.jpg

UC-07.jpg>

UC-08.jpg

UC-09.jpg

UC-010.jpg
U.C 00024

PVを何度も見たんですけど、どう見てもツインアイです。ありがとうございました。
な感じが。個人的には?がしてるのですが、それっぽく言い訳出来る雰囲気にしてみました。
デストロイモードのカメラが透けてるんすかね?

UC-011.jpg

UC-012.jpg

UC-013.jpg

UC-014.jpg

UC-014b.jpg

UC-015.jpg

UC-016.jpg

UC-017.jpg

UC-018.jpg

UC-019.jpg

UC-020.jpg
腰後ろのアーマーは可動式に。ちょっとだけ多く脚ひけます。


塗装
白・・・MrカラーGX クールホワイト
紺・・・フィニッシャーズ スーパーディープブルー+Mrカラー ブルー
関節・・・フィニッシャーズ ファンデーショングレイ
サイコフレーム・・・フィニッシャーズ ルミピンク
スミイレ・・・タミヤエナメル ホワイト+ニュートラルグレイ/ハルレッド

デカール
Vertex コーションデカールVol.1/ガンダムデカール

最後までご覧下さいましてありがとうございました!

Tag:ガンプラ ギャラリー RX-0

コメント - 6

halk  2009, 11. 28 (Sat) 21:40

Re: RX-0

完成おめでとうございます!

かなり細部までデカール貼ってありますね。
バズーカやバックパックも
細かく塗り分けられて、繊細さを感じます。
シールド裏のピンクは
むしろ1/100かと思わせてしまいますね。

お疲れ様です!

編集 | 返信 |  

ARUE  2009, 11. 29 (Sun) 00:07

Re: RX-0

halkさん。

デカールは疲れましたw
今回はかなり急いで作ったので、次回の物はちょっと時間をかけて
ゆっくり仕上げたいです。

ありがとうございました~。

編集 | 返信 |  

tatsu  2009, 11. 29 (Sun) 01:35

Re: RX-0

ARUEさん こんばんは。

速攻製作でこの完成度。凄げぇっす!

Vertexのデカールも良いですね。

僕はデカールの研ぎ出しはやったこと無いんですが、
参考にさせていただきますっ!

お疲れ様でした!

編集 | 返信 |  

ARUE  2009, 11. 29 (Sun) 02:00

Re: RX-0

tatsuさん。

仕上げが雑でして、良く見るとポツポツがいっぱい・・・。
光量強めで白メインだったのでなんとか助かった次第です。

Vertexは良いですね~。
白、グレー、赤、各2シートづつ購入したのですが、まだまだたくさん残ってます!

7号機はいつも以上に時間をかけてゆっくり仕上げたいと思いますw
tatsuさんのギャラリー、常にガン見ですっ!

編集 | 返信 |  

神鯖  2009, 11. 29 (Sun) 11:46

Re: RX-0

おはようございます^^

こちらにもコメント頂けてましたので、お邪魔いたしました

ユニ子完成おめでとうございます!
やはり綺麗な仕上がりですね^^僕は塗装が苦手というか嫌いなので、仕上げが粗いんですよね^^;

相互リンクのけん、ありがとうございます
早速リンクさせていただきますね^^

編集 | 返信 |  

ARUE  2009, 11. 29 (Sun) 13:50

Re: RX-0

神鯖さん。

おはようございます。
自分も仕上げが苦手ですっ;
ぽつぽつがいっぱいですw

相互。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします~ m(_ _)m

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
