FC2ブログ
DSC00619

良いかな?と思って写真撮ると、あーあ・・・ってとこが結構あって、なかなか完成してません。
後は武器位なんだけど、STYLE-S様のロボマニ丸指(S)が着弾!
あー!これはもう最高!
もう塗り終わって、乾燥中。
武器持ち手と平手は今回は使わないけど、それもまた考えてて。
本当にありがたいです!

今回は仕上げに特にこだわってるんですけど、トップコートの艶消しを2種使ってます。
クレオスのスーパースムースクリアー<つや消し>と、フィニのスーパーフラットクリア(ちょっと添加剤入り)。
基本塗装→デカール→スーパークリア3→つや消しコートの順で塗ってます。
スーパースムースクリアーは艶感もとても好みなんですけど、スーパーディープブルー(フィニッシャーズ)とかの暗めの色に使用した際に、明度が上がって見えちゃう気がしました。
あまり下地の印象を変えたくない時には、スーパーフラットコートに添加剤(好みの量)が良いかなと個人的に思いました。
しっかりがっつりこれでもかなつや消しには、またちょっと違うやり方があるかなと、あくまでも好みの問題ですけどもっ。
後、スーパークリアー3→スーパースムースクリアー<つや消し>の時に。
各々の層を厚めにしっかり塗ると、最後の艶消しの乾燥が非常に遅くなる気がしました。
各層の乾燥にめっちゃ時間かけないと、乾いたかな?行けるか!位だと痛い目見ます。見ました。

やっと暖かくなって来て、僕の模型部屋も絶好調期に入ります!
今やらないと!!
この機を逃すと、今度は暑すぎになってまたやる気がががっ。
スポンサーサイト



Tag:ガンプラ RX100M6 ディジェ HGUC DIJEH

コメント 0

新着記事一覧