FC2ブログ
知ってるよー!な方にはですよねっ! なんです?な方にはちょっとおススメ!

カメラのストラップ、外で撮る時には必須!でも、模型撮ったり三脚付けたりすると邪魔!
そんな人って割と多いんじゃないかと思うんですよね。
そんな時に超便利なのがピークデザインのアンカーとアンカーリンクス!

こんな風に
DSC00265
カメラとストラップに取り付けて。

DSC00267
こうやって!パチッ!

耐荷重もかなりあるのでちょっとやそっとじゃ壊れないと思いますけど、お使いになられる時はほど良くお調べになってから自己責任でお願いします。

以前から使ってたニコンの幅広ストラップに取り付けました。
それと、専用のストラップもいろいろ出てまして、(ピークデザイン ストラップでググって下さい。)
RX100にリーシュってタイプの物を使ってます。
850_9018
青いアンカーは限定品!青もカワ(・∀・)イイ!! 今だけなのかな?復刻しててヨドバシ辺りで買えます。

アンカーのラインは現行タイプで太くなっちゃって、RX100の輪っかに通りません・・・。
付属の三角環みたいなのをかませれば付けられますが、あれはちょっとダサくて嫌。
色々探したけど、別のストラップに付いてた丸い留め金を付けてなんとかしました、ほんとは直で付けたいんだけどなぁ。
リーシュには三脚穴に取り付けるホルダーが付属しているので、それを付けてセッティングすると、斜め掛けの速写ストラップにもなります。
ループ状の輪っかに指を入れて、スーッと引き上げると長さの調整も簡単に出来ちゃう。
細身のリーシュだけど、デジイチに使っても問題は無さそう。
三脚穴への取り付けが付属の六角レンチなので、それが地味にめんどくさい。
ホルダーもアルカスイス互換の物があって、それなら付けっぱなしにできるんだけど、またいずれ。

あー!ストラップじゃま!だけど無いと不安!な人を幸せに出来るかもしれないピークデザインのそれシリーズ。
ちょっとおしゃれじゃないですか!もー!
スポンサーサイト



Tag:写真 機材 pd ピークデザイン

コメント 0

新着記事一覧