D850091217DSC_0419ps-02
↑ iso25600 ノイズリダクション有 緑被りを気持ち直してハイライト部を復活。
↓ iso25600 ノイズリダクション無
D850091217DSC_0419
横1600px程度ならどうにかこうにか、な感じ。
カラーノイズがあまり無いのはD500も同じなんだけど、均等にノイズが出てる感じで、処理しないと□っぽいのが見える気がしてなんだかなぁと。
解像感はあるので、緊急用になら申し分無しだと思います。画素数考えたらやっぱり凄いと思う。
カメラにノイズ処理させた方が上手いかもしれません。↑のはPhotoshopCCのCameraRawで現像。
軽いし普通に動くので良いんだけど、やっぱライトルームの方が色々と便利だなぁ。
ただ、うちの年代物PCでもなんとかイケてるので、GPUパワーが上手いこと活きてるのかもしれません。

D850DSC_0426ps-02
iso12800 中が入り組んでて物凄く不評な市役所の駐車場。

D850DSC_0277ps
ホウジャク。
大好きなんです、滅多に会えないけど。苦手な人から見たらただの蛾なので嫌な人いたらごめんなさい。

D850091217DSC_0360
花蜘蛛写ってた!

D850091217DSC_0432
D850091217DSC_0444
D850091217DSC_0397
なんかいやー

D850091217DSC_0469
露出は凄く正確で、オートWBも好みで設定を変えられるので文句無しです。

D850091217DSC_0473
いやらしい写真って奥様が言うやつ。


D850091217DSC_0477
D850091217DSC_0485
うちから見える(はずの)浅間山。この後もずっと雲がかかったままで残念。

雨上がりの近所なので変わったものも無く、それでも楽しく撮っていられました。
こんな感じは久々だし、もうちょい続くと良いな。

D850はとても良いカメラです、技術革新もしっかり感じるし、サイレントシャッターはマジで無音なのでライブビューではデフォルトで使ってます。
ライブビューのAFはあんま変わってないけど、ピって合うからそれほどストレスには感じません。飼いならされてて結構。
ブレはどんなカメラでも出る時は出るし、出ないように努力すればそれなりに出ないので、このカメラもそれほど変わらないと思います。
ダイナミックレンジはD750と比べると狭い気がしなくもないです。
ハイライトをいじると、あれ?もう終わり?ってなる事があるけど、それもまた調べてくれる人がいるのでそちらで。
自分には必要十分です。

D500では無かった、と言うか、経験したことなかったXQDカードエラーがあって、気が付くまでXQDに記録出来ていませんでした。
サブスロットのSDにはRAWごとバックアップされてたので良かったんですけど、ちょっと気にして使ってみます。
後、これだけの機能が詰まってるからなのか、ちょっともっさり動作になる事があります。
画像の確認とか、拡大とか。
あれ?なんか遅くね?って感じる事があるので、比べてみます。

諸々含めてもうほんと楽しい!
画質なんて並べて比べても (。´・ω・)ん? ってなる事の方が多いから実際の所は良く分かりませんっ!
使ってて楽しい、こう撮ろう!が直感的にすぐに出来るのが嬉しい。尚且つ綺麗!
古めのレンズもうちのは使えてるのでそれも大丈夫。
10年戦士にもほんとになれるかもしれない!なってもらえるように大切に使います。

でもこれたぶんsみたいなの出ると思うw

Tag:D850 60/F2.8G 写真

コメント 0

新着記事一覧