太陽フレアの所為でうちにも到着しました、D850。
D750の下取りの関係で一日遅れでしたけど、すごく頑張ってくれたマップカメラさんに感謝感謝。
2台フルサイズを持つ余裕は無かったので、泣く泣く手放したD750、めっちゃ綺麗に使ってたから上限で下取りしてもらえました。
今までほんとありがとう。

D850、使ってみるとやっぱ良いわI AM NIKON
ニコンの新グリップにならってるので、持った感じD750とかD500とそれほど変わりません。
軽いじゃん。位に思って撮りに行きました。
15分後にナニコレ重いよ、重いよ・・・。
ってなってました。重い!!
ファインダーは綺麗みたいです。広いけどなんか暗く感じるんだけどなぁ、気のせいかな。
AFや連射はD500使ってるので。良いのは間違いないです!
ライブビューのサイレント撮影は凄い!無音!
シャッター音はそれなりなので、音楽会やら発表会やらめっちゃ助かります!
うちの子もう大きいからそういうのあんま無いけど!
画素は正直分かりません。高画素だぁああああ!!!!ってなってません、今の所。
でもヌケが良くてすっきりしてる気はします。綺麗に撮れたら良いし、撮れてるみたいだから嬉しい!
ぶっちゃけレンズ更新の方がはっきり分かるから、綺麗になってるの。
高感度は、D500に毛が生えた位だと思いますけど、それよりもうちょっと良い感じかもしれません。
ライトルームが使えるようになったら、しっかりやってみます。
NX-Dで現像してみたんですけど、このソフト、巷で言われているほど悪くないんじゃないかって思いました。
うちの7年落ちCPUに少し手を入れてあるPCで、そこまで処理遅くないです。
メモリ4Gのサーフェスプロ2は流石に厳しいです。
ここが一番気がかりだったんだけど、ライトルームがしっかり更新されればもうちょっと軽く現像出来るだろうし、待ってます。
スペックは全部入り、追加で投資できれば更なる高みへ招待して頂ける凄いカメラです。
追加しないけど。
重さを含めて所有欲を全力で満たしてくれます。使いこなせればきっと凄いことになる。
刹那F精彩です!

20170909-DSC_0156
インスタ映えです。1:1 iso1600 撮って出し。


20170909-DSC_0047
↑撮って出し ↓現像 NX-D良いかも。
D850_00001DSC_0047

20170909-DSC_0078


D850_00001DSC_0085

DSC_0107
iso64 撮って出し。

色々書きましたけど、すべからく全部良いのです。
ミラーバランサーとか感動します。ショック少ない!めっちゃ少ない!!(D750比)
撮れた!って時はモニター見てるだけで身震いします。
いっぱい撮ってこそですし、大事にしっかり頑張ります!

Tag:D850 写真

コメント 0

新着記事一覧