天才はつくれる。ってな番組を見ました。
後天的要素の方が重要らしい。
ウェブ巡回してて、この人天才だな。
とか軽く思っちゃうんですけど、とんでもない努力がそれをさせてるんだなぁと、ふと思った次第です。
ディティールひとつとってもそれに相応の意味があれば、それを見ている側がその意味を感じることが出来れば、完成度だってぐんと上がっちゃうんだなと。
まぁガンプラに限ったことじゃないんですけど、とりあえず頑張れば出来る。と思うことにします。
思うのは勝手っ・・・。

DSC_0040.jpg


近所の模型仲間、Mさん製作のHGUCサザビー。と、うちのニュー。
サザビーは、電撃に載ってたyumoさんの作例を出来る限り再現されたそうです。
こんなディティール考えるほうも凄いし、それを真似ちゃう方も凄まじいと思っちゃったわけで。
僕の留守中に置いてってくれて、勝手に撮って良いよー。ってな感じだったんですが、人のプラモ触るの怖いっ!
コンペには郵送参加が多い僕ですけど、ほんとお世話になってます。

DSC_FA-03-008.jpg

7号機は、削って貼って盛り削る、の無限ループに陥っております。
もっと違う事したいんだけど、本体があれじゃあれだしなぁ・・・。
意外と時間かかりそうで参ってます。

コメント - 0

新着記事一覧
