20170209-DSC_4014

掃除に失敗してフォーカシングスクリーン?に傷を付けてしまいました。
見積もりで良いお値段が出るのにびびってしばら放置してたんですけど、ファインダーから見えるかすり傷みたいなのが気になって気になって。

修理に出しました。

受付終了メールだと修理完了13日ってなってたけど、日曜に送って今日帰って来ました!ヤッター(・∀・)
ニコンイメージング会員でウェブ申し込み割引10%があるんですけど、それでも高い。
ほとんど技術料だし、この所のニコンの台所事情もあるしなぁ。
センター持ち込みでもサービス価格にならなみたいだし、仕方ないかなぁ。と、思ってたんですけど。
修理完了メールに記載されてたお値段は見積もりより4000円ほどお安く!
帰って来たD750は、え?新品?ってくらい綺麗になってまして。
パッキンみたいな部品も切れたりほつれたりしてたんですけど、それも交換してあって凄い満足です!!
ファインダーの掃除でも最悪同じ程度の値段だと思うんですけど、(分解や部品交換の技術料とか諸費用)自分で変なことして後の祭りよりはましだと思う。

ミラーレスならこんな問題起きないんだけどなぁ。とは思いつつW
忘れないようにメモ程度に!
スポンサーサイト

コメント - 2

カミサバ  2017, 02. 13 (Mon) 10:15

以前僕もやってしまいフォーカシングスクリーンの交換をしました
最初のの1年を数日越えてましたが無料でして頂きました(^_^;)
その時は不用意にミラーの蒸着も触ってしまっていたのですが、そこも治してくれてました
以来、マウント内部はチリが混入しても触らない(写真にチリが写れば後からソフトで消す)と決めたら、写真生活が楽になりましたW

編集 | 返信 |  

ARUE  2017, 02. 13 (Mon) 21:41

どこからそんなでっかいの入ったの?ってくらい盛大なのが気になって、やっちゃいました!
郵送だと掃除もフルプライスみたいなの事をどこかで聞いたのですが、見積もりよりも安いのはいまだ健在でちょっと嬉しかったですw
埃の類は気にしないのが一番っすよね!

ニコン厳しそうですけど、頑張ってもらわないとっすね!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
