20160428-DSC_0618
D300s後継を待ち望んでいたニコン党には、本当に待望のDXフラッグシップモデルD500!
スペックはそこら中に書いてあるので割愛しますが、写りも相当に良くなってると思います。
200-500付けてオートISOでファーストショットだったんですけど、背面液晶で確認するに、まぁDXだしこんなもんか。な感じ。
RAW開いても高ISOでは結構ノイジー。現行機種なフルサイズの高ISO時の優位性はどうやっても覆らないです。
だがしかし!
さすがは最新ウルトラスーパーD500!
ディティールは全く失ってないし、良く見れば見るほど解像感たっぷりです。なんだこれw

ISO20000
ISO20000
オートにしてたんで勝手にISO上がってたんですけど、ノイズはあるものの文字とか輪郭とかくっきり。

ISO10000
ISO10000
シチュエーション次第ではノイズもあまり気にならなくなりました。
これAPS-Cなんだぜ!?
普通はこんな高ISO使わないだろうから、常用6400位までにしておけば全く問題無いと思います。
800位からノイズ感強くなるけどねw

機械的な性能はほんとにスペシャル、文句無しです。
連写時のシャッター音も心地良い!早すぎてびびる位です。
タッチパネルはあんま使って無いのでよく分かりません。
後SnapBridge、スマホ用のアプリで売りの一つなんですけど、繋がらないんだかにくいんだかで困ります。
そのうちのんびり使います。
思ってたより大きくなくて、重さもD750と僅差。
グリップもつかみやすいそれになってます。

がっつり撮りに行きたいなぁ!
航空祭とか自衛隊とか撮ってみたい、レースも良いな。

AFの食いつきとかめっちゃ試したいー!!

コメント 0

新着記事一覧