もういい加減降らなくて良いです。
スキー場だけにして下さい、雪かきもうほんとしんどいです。勘弁して・・。
週末にまた来そうだけど、合間なのかとても良いお天気。
20160122-DSC_4419
道がまだだめなので暇なんですね。
行政の手間が悪いとは良く聞きますがね、どんな優先順位なのか。
駅前、市役所前、病院前より優先してどこの除雪するのさこれ。
隣の市はきちんとしてるらしいですよ。

20160122-_DSC4356
撮り鉄じゃないので良く知らないんですけど、しなの鉄道のろくもん。
真田のあれがモチーフらしいっすね、六文銭?
これもじつは良く知らない。真田丸見ながら覚えます。
20160122-_DSC4385

20160122-_DSC4400
VR凄いから流せるかなー。なんてめっちゃ絞ったら、あまりにもゆっくりすぎて手がプルプルしてブレブレでした。
ちゃんと撮り方教えてもらってリベンジだな。

20160122-DSC_4435
今年のじょびおはどうにもつれないので一瞬しか出て来てくれません。
もうちょっと慣れないとかな。
そんでもかなり気持ち良く撮れて満足!
20160122-DSC_4434

20160122-DSC_4472
つぐみ

20160122-DSC_4528
四十雀

20160122-DSC_4644
めじろおし

20160122-DSC_4728
メジロ

桜前に来るイメージなんですけど、数日前までの気温で勘違いして来ちゃいましたかね、メジロ。
雪が絡むと良く見えるんで、良いんですけど、ほどほどで。

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR はほんと良く出来たレンズだと思います。
単焦点の方が線が細くて繊細に見える気もしますけど、並べて比べて良く見ておー!流石サンヨン!位な感じかな。
D型と比べればヒット率はこっちが圧倒だと思うけど。新型借りてみようかな。

大雪だと来週の休みはまた行けないんだろうな。。
ほんとにほどほどでお願いします。

Tag:D750 200-500VR 電車 浅間山

コメント 2

神鯖  2016, 01. 25 (Mon) 07:43

鉄っちゃんじゃないのにどこか魅せられる素敵な鉄道写真ですね(^^ゞ

このレンズほんと楽しいですよね
持ってはいましが参考にさせてもらいたいのでまたアップお願いします\(^^)/

編集 | 返信 |  

ARUE  2016, 01. 25 (Mon) 23:18

ほんと面白いレンズですね!
動き物を撮りたいんですが、猛禽も大型も雪と氷で出が悪いです・・。
結局近所で小鳥になりますっw

編集 | 返信 |  

新着記事一覧