fc2ブログ
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR(中古)
7年使ったD型サンヨン、テレコン、RX100M3を下取りに出しまして、晴れて我が家にやって来ました。

20160115-DSC_3240
でかい。

ニコン純正レンズとしては破格の安さ。それでも高い。
写りを見ればバーゲンプライスとまで言われてたんですが、ズームレンズに過度の期待は禁物。
古い設計、手振れ補正の無いD型サンヨンより止まってくれれば良いや。位の気持ちでした。

20160115-_DSC3981びっくりしたね僕は。

4.5段分の手振れ補正は強力そのもの。
ピンずれも無いと思う。
解像度はDサンヨン+1.7Xテレコンよりも良い気もします。
AFスピードはこんなものかな位だけど。ぴしっと合ってくれて気持ち良い!!

20160115-_DSC4042

20160115-_DSC4046

写る。これは凄い。

お値段が何倍もする単や高級ズームには及ばないんでしょうけど、必要十分とはまさにコレの事。
高級ガラス材やナノクリスタルコートが付いて無いので、逆光とかには弱いんでしょうけど、光の具合さえ良ければ素晴らしい写り。
撮りたいがいるんですけど、会えるのが楽しみ。
会えれば良いなぁ!出来れば近距離で!
スポンサーサイト



Tag:D750200-500VR

コメント 2

カミサバ  2016, 01. 17 (Sun) 01:53

さきほどコメントしたつもりが出来て無かったみたいでまた来てしまいましたW

購入おめでとうございます♪
僕も発売日に購入して楽しんでます(^_^;)

編集 | 返信 |  

ARUE  2016, 01. 17 (Sun) 13:48

神鯖さんの写真解像度高いし、めっちゃ参考にさせて頂いてます!
思ってた以上と言うか、1.7×II+Dサンヨンを圧倒するほど写るとは思ってませんでした。
AFも精度上がった様に感じますし、買ってよかったです!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧