20151016-DSC_1735
バルバトスのフレームは金属を感じるけどマットな質感。
って勝手に思ってるので、メカサフヘヴィをベースにスーパーアイアンを各部へ散らしてみました。
汚しはエナメルとウェザリングマスターで。
ウェザリングマスターをメタル色部分に使うと、程よく反射を抑えてくれるので気に入って使っています。

20151016-DSC_1737
チッピングより若干派手目にフラットアルミを。
エッヂを中心に乗せています。
派手すぎる所を落として、ウェザリングマスター、黒&茶&白を。

20151016-DSC_1742
黄色部分に使ったスーパーゴールドがなんだか良い感じになって良かった。。
このフレーム姿は結構好きです。
matさんもおっしゃってる様に目が光ると俄然やる気が沸いてきます!
自分の場合、1/144のガンダムやジムにはオーロラデカールを貼ってます。
デカールって名前だった気がするけど様はうっすい反射シールです。今はちょっとちがう名前と色になってるのかな?
適当な大きさに切り出して貼り付けて、そこから微調整をしながら目の形に合わせて再度切り出します。
かなり小さくてしっかりした目になりづらい事が多いのですが、先の細いめんぼうとかあまり尖りすぎてない楊枝とかを使って目の形を囲うように貼り付けます。
密着したらしめたもの!で、後は目の形を出すように周りをエナメルの黒で塗って行きます。
形を書きながら整形していけるので微調整がしやすいです。
失敗したらデカールはがしてエナメル落としてやり直せるので、気に入った形になるまで何回かやってます。
光の回り方によって色も変わるし大好きです。

20151017-DSC_1748
腿のパネル左右逆だった!ツイッターでご指摘いただきました、ありがとうございました!
このまましばらくいくとこでした。

後はスミイレ、汚し、トップコート、パネルの裏とか見えるとこの処理位でとりあえずは終われそう。
追加武装あるから先は長いなこれ。
後何回角が折れるかな。。。

Tag:ガンプラ 60/F2.8G D750 BARBATOS

コメント 0

新着記事一覧