20150728-DSC00987
じつのところ、610と画質の差なんてほとんどありません。多分。
機械的な性能に期待してます。AFとか!
めっきり行かなくなった鳥にまた行けるかな。

20150728-DSC_0008
WBはオートがより良くなってる様ですし、高感度でも抜けが良い気がします。気がしますっ。
何よりEXPEED4が繰り出すJPEG凄い!
処理凄すぎて高感度は素直にカメラに任せた方が良さそうです。
RAWは610のものとそんなに変わってない気もします。まだ数枚しか撮ってないから分かんないけど。
↑はカメラ任せのフルオートISO5000!

20150728-DSC_0007

20150728-DSC_0004
これはISO2500。

ここだとなんかモスキートノイズみたいの出ちゃうので、クリック先の方が綺麗に見えるかも知れないです。
<>で移動、斜めの→で大きく、画像クリックでさらに大きく、スクロールでEXIF等見れます。

凄く小さく感じるので持ち歩ける!写真モチベーション上がる!!
と、思ってたんだけどやっぱそれなりにでかいです。レンズ重けりゃやっぱり重いw
キャッシュバック込みですが、かなりお得にいけたと思いますのでいっぱい撮ります!

Tag:D750

コメント - 8

カミサバ  2015, 08. 01 (Sat) 22:48

750、実は先月まで買おうか悩んでましたw

編集 | 返信 |  

ARUE  2015, 08. 01 (Sat) 23:23

一番変わったと感じるのはオートのWBっすね。
810行かないと後悔するかな?と思ったんですけど、これ思ってた以上に良い感じです。
買い増しはおすすめです!

編集 | 返信 |  

カミサバ  2015, 08. 04 (Tue) 07:16

僕的には810より750推しです\(^^)/
高感度耐性は750の勝ちだと思うので、値段の差額考えても僕の欲求にはドンピシャです(*゚∀゚)ゞ

編集 | 返信 |  

ARUE  2015, 08. 04 (Tue) 09:55

小型化の影響でチープな所が残っちゃったのがちょっと残念ですっ。
とは言え1/8000は減感すれば良いし(D700はISO200基準だからほぼイーブンですしっ)丸窓だったらチルトひっかかりそうだし。
理に適ってるかなぁとは思いますw
高感度は良いっすね!610も良かったんですけどカラーノイズが減って気持ち良い粒子感が残る。見たいになってる気がします。
グリップが握りやすいんで、ストラップ肩からかけなくてもずっと持っていられます!w

編集 | 返信 |  

カミサバ  2015, 08. 04 (Tue) 18:36

実機は発売当初に店頭にて触ってますが、そんなにチープな感じは思いませんでした(^3^)/
ここ数ヶ月、自分がボディに求める第一条件が高感度なんですね
D4は?ってなるかもですが、フルサイズ1600万画素なら当たり前だし
値段が高すぎるしW
750超理想です!

編集 | 返信 |  

ARUE  2015, 08. 05 (Wed) 10:14

でしたらもうタイミングだけですね!
200-500も流れで!!!W

編集 | 返信 |  

カミサバ  2015, 08. 05 (Wed) 17:01

すみません長々とコメント入れてW
流れで買いたいんですが、今年度から僕の仕事の帳簿を嫁がつけることになりまして
勝手な買い物が出来なくなりました(ToT)
申告はちゃんとしてますが、嫁にばれないように買う方法を模索中なんです・・・・

編集 | 返信 |  

ARUE  2015, 08. 05 (Wed) 21:10

うちは嫁がつけてるのでもろにばれてますw
入れ替えのタイミングでいける時があるんですけど、新規はなかなか難しいですっw

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
