20150718-DSC00942b.jpg
RX100M3 70mm F5.6

20150718-DSC_7699b.jpg
D610 AF-S Micro 60mm F2.8G F8

画質どれだけ違うんだろう?って思ったので軽く。
1インチコンデジの方をF5,6、フルサイズをF8にして同じような距離感で撮っても深度はこんな感じ。
ちょっとずれちゃったけど。
コンデジの方が全体を見せるのには向いてるんすね。
フルサイズはもっと絞っても回折は分からないだろうけど、基本F8位で留めておきたいので、距離をとる感じになります。
そのスペースが無いんだけど。。
WBは両方オート。さすがに絵作りはメーカーで違うので好みです。
三脚載せてISOは基準感度。セルフタイマー使えば、コンデジでもそれなりには撮れます。
RX100は素子が大き目です。1インチ。
出来るだけ大き目な素子を積んでて、画素がそれほど多くない物がモアベター!
1/2.3素子で2400万画素とかだと、ちょっと向いてない気がします。
カメラなんて撮ってなんぼなので、実用度に合わせて選んでいっぱい撮って楽しみましょう!

20150718-DSC_7700b.jpg
大枠は出来てきました。
上手く繋げないとです!

Tag:ガンプラ D610 60/F2.8G RX100M3

コメント 0

新着記事一覧