モデラーズサミットの為に尽力して頂いたスタッフ様、並びに参加者様、ご覧になっていただいたお客様、皆さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

行きたかったなぁ・・・。

レポートを心待ちにしつつ、待たせていただきます。

で、自分的には精一杯やったつもりの参加作品。
超超絶な皆様ご存知のνガンダムの斜めにあったであろうこいつw
近いうちにギャラリーにアップします。
まだまだですが、地味でも確実にブラッシュアップできる!と言う路線で今後も頑張って行きたいな。と。
がんばるかぁ!

追記。
FGにとりあえず投稿してみました。簡易ギャラリーっぽく。
こちら
m(__ __)m

ν-β001

スポンサーサイト

コメント 2

しまちゃん  2009, 10. 14 (Wed) 16:52

Re: モデサミ!

こんにちは^^
モデサミで実物をガン見させていただきましたよ^^
基本に忠実なきれいな作品ですばらしいと思いました。
私ってコーションデカールを初めて貼ってみた訳ですが、経験不足を痛切に感じましたね。
説明書に書いてないものはどこに貼っていいのかわからず結局断念しましたよ(>_<)
スジ彫りも1~2本は彫ってみたいと思ったのですが、結局どんなラインを引けばいいのかまったく思いつかずに断念しています^^;
そんなへぼい私に比べたら、デカールもいい具合に貼られてますし、スジ彫りもよくこんなセンスの良いラインを思いつくなぁとうらやましく思いました。
素直にかっこいいと思いました^^

大きなお世話かもしれませんが、現地に行って一番失敗したなぁと感じたことをお伝えしますね。
あれだけの数の展示なので、皆さん展示の仕方をすごーく工夫されてましたよ。
ジオラマベースや、ひな壇を作って黒い布を敷いたり、LEDで光らせたり、太鼓をたたく猿のおもちゃを改造してゾックをかぶせたものを隣においてみたり・・・
素のキットをパチ組みして隣に並べる方も結構いらっしゃいました。
隣に素組みのものを並べておくだけで結構印象が違ってくるんでしょうね。
私、アクションベースに色を塗って持っていきましたが、そんなの全然目立ちませんでした^^;

編集 | 返信 |  

ARUE  2009, 10. 14 (Wed) 19:18

Re: モデサミ!

しまちゃんさん。
ありがとうございます!

見せ方の工夫は、ああいった大きなイベントではやはり重要ですよねぇ。
展示スペースやおまけも考えていたのですが、郵送期限に気づいて急遽送ったもので、ちょっと間に合いませんでした。
真剣勝負的な感覚を、次があればもうちょっとしっかり持っていたいと思いました。

デルタ、ひろきちさんとの2ショットは圧巻ですね!
スクラッチに近いものをバランス良く作れる事は、凄いと思います。
僕には出来ない事なので、羨ましく思いますよ!
良い物を見るだけで、感覚はかなり変わってくると思いますので、
モデサミ後のしまちゃんさんの作品が、より楽しみになっちゃってますっ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧