DSC_6608.jpg
DSC_6610.jpg
DSC_6611.jpg
DSC_6612.jpg
DSC_6615.jpg

「このシールとかステッカー、ほんとにここに貼っちゃって良いんですか?はっぱさん。」
「俺が分かれば良いんだから貼っとけよ!(適当)」「ベルリはパーフェクトパックの調整だろ!はやくいけよ!」
な、イメージで貼ってます。

DSC_6620.png

説明画像用とか、すぐにおなじ様な光源を作れるので、トレス台はやっぱり便利。
印象的にしようとすれば工夫「が必要なので、どのみち考えるわけっすね。
でも、かなり効果的だと思いました。

また天気が崩れて来たから、トップコートはさきになりそうです。
デカール、スミイレがそもそも終わらない・・・。

Tag:ガンプラ 60/F2.8G D610 Gアルケイン

コメント - 4

しんごaiko  2015, 06. 19 (Fri) 01:16

はじめまして、しんごaikoと申します

ぼくもアルケインを作っていて、今日なにげなくアルケイン画像を見ていたら
なんともきれいなアルケインを発見したので、コメントしてしまいました
めちゃくちゃきれーーですねー♪

模型もさることながら、写真もすごーくキレイなのが気になったのですが
やっぱりこんなキレイな物を撮るには結構な修行が必要なものでしょうか?
コンデジの限界を感じてる今日この頃でして・・・

編集 | 返信 |  

ARUE  2015, 06. 19 (Fri) 16:32

はじめまして。諸々ありがとうございます!

写真ですが、大きなセンサーを積んだデジタル一眼ですと、有利な場面が多く生まれますが、
かといって、必ずしも綺麗に撮れるわけでもないかと思っています。

コンデジでも有利になるポイント(被写界深度)等をうまく使えば、綺麗に撮れると思います!
三脚を使ってセルフタイマー、ピントの位置、正しいホワイトバランス、ISO感度を基準値、
この辺りをしっかり理解出来ると全然仕上がりが違ってきたりしますー。

写真もアルケインも楽しんでくださいーーーー!!!

編集 | 返信 |  

しんごaiko  2015, 06. 19 (Fri) 21:33

こまやかな返信ありがとうございますー
これからもブログ拝見させていただきますー♪

編集 | 返信 |  

ARUE  2015, 06. 22 (Mon) 11:33

こちらこそありがとうございます!
拙いブログですが、今後もどうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
