AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
安くてめっちゃ良く写るレンズです。しかしながらDX(APS-C)専用。
ですけどもこれが!
フルサイズなニコンのカメラでも使えちゃうらしい!そして使えた!
DXレンズをはめると自動でクロップされる機能をオフに。
はい!35mmでF1.8な明るいレンズが出来ました!!
ほんの少しだけ周辺が蹴られます(暗くなる)んですけど、なんか味にも感じますし問題無し。
キャプチャーNXDでビネットコントロール。歪曲補正かけてあげれば全く問題ありません。
50mmのF1.8Gは開放だとあまあまで、ちょい絞らないと使えないんですけど、こちらは開放から良好!
開放馬鹿なので開放が好き!ぼけはあまり綺麗じゃないけど値段考えたらぜんぜんおk。
でもずっと使ってるからフォーカスでぎぃーって音がする!
壊れませんように。。

DSC_6249.jpg


コメント 2

ネ申魚青  2015, 03. 14 (Sat) 23:37

知ってるかたも、FXボディにDXレンズ使ってる方がいました^^
いろんな引き出しもってますねw^^

編集 | 返信 |  

ARUE  2015, 03. 15 (Sun) 15:05

DX35/1.8Gが大好きなんですけど、使えなくてやきもきしてた所で、いけるよ!って教えてもらいましてw
やってみたら多少蹴られるんですけど、解像感は生きてまして!やったー!な感じですっ。
歪曲凄いんですけど、NXーDの補正で一発です!
ただ、値段なりの良さでしかないので、その辺割り切って遊んでおります!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧