比較用に半身だけやってます。
あ、まだ半分だった・・・。って気が付いて(⊃д⊂)です。。
左半身が改修済みです。

DSC_3625.jpg

DSC_3669_00007.jpg
等身を伸ばしてるので、細身になり過ぎないように前後左右幅を調整しました。
少しがっしりとした体型に。

SBS001.jpg
後方で垂れ下がるとさかがどうにも気になったので作り直しました。
頭部形状を少しだけ変更しました。
下部襟足を前方向に移動、大型化しました。モールドを市販パーツに。
鋭角な下部だったほほ□の形状を長方形に。

DSC_3641.jpg
ユニバースブースターも付いちゃうのでほどほどに。
首軸は上部の位置を後方に移動。襟を少し大型化。
腹部を延長。モールド等を追加。気持ち程度のプラ板貼り。
塗っちゃえば、多分ほとんど目立たない気がしてます。

SBS002.jpg
凸凹が適当なモールドを彫り直しました。肩は少しだけ小型化、モールドとディティールを追加。
自作ミドルディティールマニピュレーター。甘いので都度調整。。

DSC_3645_00001.jpg
前後で少し大型化。腿付け根軸部を少しだけ後方に移動しました。
S字になり過ぎない軸位置に。
DSC_3646_00002.jpg
アーマー前、後に可動を追加しました。裏部追加。形状変更。
サイドアーマーは裏側に筋彫りのみ、腿に密着して追随するのは便利でした。
SBS004.jpg
腿軸内側に○パーツ追加、位置を外側にずらしています。
アーマーにハニカムモールドを追加。HJを参考にしてます。見た目だけでも!

SBS003.jpg
腿と脛でがっつり延長しました。
足にもハニカム!と、やってみた所、腰のと大きさも形もてんで違っちゃったのでボツに。
こっちの方が上手く行ってたのに・・。
後ハメ加工は先人達のお知恵を拝借致しました!
ディティール追加。足首軸を内側に移動&大型化。軸の移動で素立ち時に自然な足首の位置になっていると思います。
軸伸ばして見えがちになる足首を隠す、アンクルガードは大型化。
あ、後ろのパーツどこいった!?

残り、飽きないようにがんばります!
スポンサーサイト

Tag:ガンプラ D610 24-105/F4 スタービルドストライク

コメント - 0

新着記事一覧
