DSC_3498.jpg
下から光がぶわーってなる写真を撮ってみたくて頑張ってみました。
Kentaさんのそれが凄く良くて、参考にさせてもらいました。
出来れば低コストで。さらには保管の場所を取りたくない。で、ホームセンターへ。

DSC_3493.jpg
手頃な透明アクリル板を買ってきました。
後は今回初めて使った100均の塩ビシート。コレが便利!
残りは本立てとかCDケースとか(出来れば透明な物)でアクリル板を支えて、下から照明当ててやれば完成。
格安雰囲気仕様です!
照明が複数あれば角度とか距離とか変えて、光が強ければディフェーザー使って拡散してあげたり、レフ版使って反射してあげたりで、しっかりしたのも撮れそうです。

DSC_3506.jpg
満足です!
ちゃんと撮る時は光足すんだろうけど考えないとちょっと難しそう。
今の真上から一灯でも頭頂部が白だったりすると飛んじゃうから、どの道考えないとっ。
後は静電気がめんどくさいです、 下敷きこすったアレ見たいなやつw

スタービルドストライクガンダム。長い。
は、なんだかんだでかなり手を入れてます。
こんなんじゃ分からないので、またおいおいでお願いします。
スポンサーサイト

Tag:ガンプラ D610 スタービルドストライク

コメント 2

ネ申魚青  2014, 09. 06 (Sat) 00:26

勉強になりますW
でも僕はまず表面処理の精度あげないといけませんWW

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 09. 06 (Sat) 21:12

何をおっしゃいます!
神鯖さんイズムこそ勉強になってますーー!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧