とにかく間に合わせる!で、最後の週を連夜のトランザム(深夜までがんばる)でした。
切羽詰った夏休み状態にならないとやる気が・・・。もっと計画的にならないとっ。

DSC_3314c.jpg
ノーマル状態での素立ちがかっこ悪ければ意味が無い!
と、勝手に思い込んでバランスの調整をしました。
それでいて、フル装備でも違和感の無いスタイルを目指しました。
もっと煮詰めたいところもあったのですがなかなか手に付かず、とにかくバランス取りに一番時間がかかりました。
RGのフレームにも手を入れないとでしたので、強度との相談も難儀でした。
結果、ちょっとでっかくなりましたがそこそこなイケメンになったかと思います!
顔もかなりがんばって作りました。
背負い物が多くなるのですが、HGとRG、密度なんかぜんぜん違います。
すり合わせの為に、RGのちょっとうるさいかな?と言ったディティールを削ってみました。
HGには筋彫り等を追加。
RGの唐突に感じる塗り分けを止めて、白を基準にすっきりとしつつ落ち着いたカラーにしてみました。
赤を無くして黄色を控えめにするつもりでしたが、やってみるとどうにもクールすぎると言うか。
アクセントにしても入れておいた方が落ち着いた気がします。

DSC_3261.jpg
それでもフルスペックは控えておきます。
撮影で詰まっちゃって、むむぅうーーな感じで。。
急いで塗った所とか見なかった事にしてる所とかしっかりしてから、ちゃんとします。

よし、次何作ろう!!
スポンサーサイト

Tag:ガンプラ D610 ビルドガンダムマー2

コメント 4

ぐっちMAX  2014, 09. 02 (Tue) 22:06

プロポーション、カラーリング共に超クール!!
しかもあのサイズですよね!?
うわ~直に観てみたいなぁ~(*´Д`)

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 09. 03 (Wed) 01:09

ぐっちさん、ありがとうございますー!
けっこう大きくなっちゃいまして・・。

僕もぐっちさんのガンダム見たいです!!

編集 | 返信 |  

神鯖  2014, 09. 03 (Wed) 18:55

カッコいいですね!
あ、完成おめでとうございます(^^)

次はプラモ休んで写真に限ります!

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 09. 05 (Fri) 22:29

神鯖さん。
ありがとうございます!
写真は鷹の渡りとか撮りに行きたいっす。
有名なところあるんですけど、期間が短くてタイミングが難しくて。。
飛行機も撮りたいけど、なかなか難しい土地だったりしてますw

編集 | 返信 |  

新着記事一覧