台風一過、これはチャンス!とお昼休みにいつもの場所へ。
今回は折り込まないよ!

_DSC2659
SIGMA24-105/F4のテストへ、絶好の写真日和。と言うか晴れすぎてて飛んじゃいます。
オートなWBがころころ変わる様な気がするけど、ばしっと撮れたら純正24-70/2.8以上の解像感だと思います。
正直びっくり。

_DSC2657
ポニーのすみれ。

_DSC2695

_DSC2705
9枚羽でぼけが丸く。

もうちょいぼかしたい、、って時もあったのでF2.8なレンズ価値が変わるものでも無いです。
これはこれ、それはそれ。
でも良いレンズですこれーー!

Tag:写真 D610 24-105/F4

コメント 5

神鯖  2014, 08. 12 (Tue) 02:40

どれもキレのある画像ですね!
実は一足違いで手放してしまいましたすみませんm(__)m
先日の24-105購入の時に話そうか悩んでたんです
もっと早く買うのがわかってれば、お安く譲れたんですがね・・・

売却した資金は、雲台だけ購入して残りはレンズ貯金です( ̄▽ ̄;)

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 08. 12 (Tue) 10:35

自分も普段は単で撮る事が多いので、率先して使わないとタンスの肥しになりそうでw
自分とD610には合ってる様ですので、がんばって持ち出します!重いけどw

雲台も800クラスだと大事ですよね!
ジンバル欲しいですw

編集 | 返信 |  

神鯖  2014, 08. 12 (Tue) 12:09

お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ
まさに言われてる通り
タンスの肥やしならぬ防湿庫のなんちゃらになりそうでした(T_T)
手放すことは大分前に決めてはいたのですが、いざ無いとなると広角から標準の便利ズームがない不安感で
ずるずるこの時期まで持ってました
無くなると正直な気持ち寂しいです
決め撃ちには持って出なくても、いざって時に所有してる安心感がこのレンズにはありました!

ジンバルいいですね!
と言ってもジンバルの存在を知ったのは今年の1月という初心者なんですが( ̄▽ ̄;)
現状、1脚と3脚に自由雲台でしのいでまして
とりあえず、3脚のほうを3ウェイに代えようとしてます

編集 | 返信 |  

たいすけ  2014, 08. 12 (Tue) 21:18

こんばんは。
先日Twitterでお邪魔した たいすけともうします。
懐古園の記事見て久しぶりに行きたくなりました。
盆休みに実家の望月に行くときにむすめと一緒に行こうかな♪

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 08. 13 (Wed) 03:37

神鯖さん。
3ウェイは安定感が違いますね!安心して構図決められる気がしますー!

たいすけさん。
こんばんはー、ご訪問ありがとうございます!
相変わらず微妙な懐古園ですけど、天気が良い日は気持ち良いです。ゆっくりと散策してやってくださいー!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧