DSC_2507.jpg
漆黒の鏡筒に輝くARUEマーク!ARUE専用レンズ!!
うそです。ほんとはArtラインマーク。
SIGMAのレンズは初めてですが、この見た目はその気にさせてくれます。
ニコンのボディの赤ライン。自分は好きなんですけど、このシリーズのレンズにはキヤノンのボディの方が見た目は合うかも。変えないけど。
欠番だった標準ズームはこれにしました。

82mmのごんぶとレンズ、普段はフィルターを使わないんですが、流石にこれには付けてしまいました。
Kenko PRO1D W 82mm
DSC_2517.jpg

まだ本格的に撮りに行けてませんけど、買ってすぐのファーストショットで高画質を確信!(中野のカメラ屋の2階の喫茶店で出てきた水を撮ったのが最初)
ブラブラしながら適当に撮ってました。
_DSC2231
ちょっと心配だったピントも、新宿のニコンプラザで調整してもらったボディでほぼ完璧。
自分でAFの微調整が出来るUSBドック?も買って来たんですけどあんま必要なかったみたい。

DSC_2509.jpg
このレンズとA005で実用域はほぼカバー出来ます。
フルサイズ対応としてはコストパフォーマンス的にも大変良いシステムだと思います。おススメ!
手ブレ補正もこの2つは強力ですし、画質も良いです。体力は要ります。

その概観といくつかのレビュー記事を読ませてもらって、もうこれしかない!位に思ってました。
実際に使って素晴らしい!シグマ凄い!
数年ぶりのシステム構築でカメラ資金はからっから。貯蓄方面へシフトです、だけど大満足!
運動会や展示会やら行きたくてしかたないです。
とりあえず晴れてくれれば良いんだけど台風かぁ。
室内だと50/1.8が絶大な効果を発揮してるので、ボディキャップよろしくつけっぱですw

どうしてもF2.8が必要で無ければ、このレンズはニコ&キヤノどっちでも良い選択だと思います。
ネットでの評判はまぁ色々と都合もあるんだろうと。
Artは伊達じゃない!
スポンサーサイト

コメント 5

神鯖  2014, 08. 08 (Fri) 21:23

気に入られましたか^^
シグマ解像度番長だなって感じます
しかも日本製
コストの安い海外に工場を作らない精神に惚れてますW

ニコン新型サンヨンが盆前になっても音沙汰ないので
タムロン600ズームで諦めようか考え中です
所詮暗いズームって言われてますが
待ってる時間がもったいなく;;

編集 | 返信 |  

神鯖  2014, 08. 08 (Fri) 21:25

何度もすみません;;
ちなみにARUEさん写真投稿サイトなどはされてないのですか??

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 08. 08 (Fri) 22:12

メイドイン福島みたいですね!
安かろう微妙だろう?だったのが昔のSIGMAの印象でしたけど、今は純正を越えるレンズもちらほらですね。
作りも写りも大満足です!

150-600は気になりますねぇ。
写りも良いみたいですし悩みどころですねぇ。。

自分はFrickr使ってます。
左上のプロフィールからこっそりリンクがw

しがない写真ばっかなのであれなんですけども・・。

編集 | 返信 |  

神鯖  2014, 08. 08 (Fri) 23:50

シグマ好きで会社の成り立ちなどをネットや雑誌で調べたことがあるのですが、とても素晴らしい企業だと思います
こんな会社だからこそ良い物作りができるんだと、会社に惚れてますw

Frickrは僕使ってないんですよね、ちょっと拝見させてもらいます!
それと、更新はされてないようですがガンレフにアカウントお持ちですよね?
先ほどARUEさんのページらしきものを見つけ、友達申請しておりますw
プロフにサンヨンにテレコンと書かれていたので人違いでない気がしていますがどうですか?

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 08. 09 (Sat) 13:02

あちらでもお世話になります!w

編集 | 返信 |  

新着記事一覧