DSC_1631
今まではCFがメインだったのでSDは8Gの物が数枚あるだけでした。
画素数が大幅に増えて、1枚辺りの容量も大幅アップしたのでちょっと奮発してこれを買ってきました。
奮発と言ってもクラス的にはもう一つ上のがありますし、容量的にもSDXCなら64G以上ですし、財布と相談の上こちらに。
そんでもいっぱい撮れるよー!
2スロットあるうちのメインをこれでRAW、サブに8GでLサイズJpegFineな設定にしてます。
だがしかし8GのJpegの方が遅れをとるまさかの事態に。素直にRaw+Jpegで連続設定かな。。

DSC_1705_00001
また環境を変えて、従来方式+αな感じで撮ってみました。
つっぱり棒を設置して至近距離で真上からメイン光を。
いろいろやってみよう。

DSC_1682
サンヨンでピントのテスト。ライブビューならなんとか来るか。
それよりも純正台座がやっぱりネック。シャッターショックで微ブレ連発。
ISOあげてSS稼ぐなら物撮りにはやっぱ微妙です。

DSC_1727.jpg
白バックなのにグレー出ちゃうな、光を手前から当てないとかな。やり直しか!;;


Tag:D610

コメント 4

神鯖  2014, 07. 23 (Wed) 22:13

僕もSDは可能な限り良いものをと思い
サンディスクのエクストリームプロ使ってます(16GですけどねW)
CFスロットは空いたままです
僕的にSDのほうが信頼性あるので

サンヨンは三脚座あまり良くないって、いろんなとこで情報耳にしてます
レンズが良いだけに残念な部分ですね(T_T)
しかし新型の情報がパッタリ出てこなくなりましたね・・・

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 07. 24 (Thu) 00:14

信頼のサンディスクっすね!
64Gの予定で量販店行って玉砕してこれになりましたっ。
CFはプロ使ってたのでSDも!と思ったら敷居がたかかったです・・。
カメラ変えるとその他が大変ですよね。。

VRナノクリサンヨン出るぞ!その後音沙汰無し。が恒例になっちゃいましたねぇ。
出てもおいそれとは買えない値段でしょうし、旧型ガンバレ!な方向で!w

編集 | 返信 |  

神鯖  2014, 07. 24 (Thu) 15:52

WWW↑なんか変なコメント投稿されましたね( ̄▽ ̄;)

代わりに僕がメールして騙されてきますWWW

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 07. 24 (Thu) 21:48

うっは、なんか変なのがww
後で消しておきます!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧