友達に24-70/F2.8G借りたので、今のうちになんか撮らなきゃ!と、お散歩に。
馬鹿じゃないの?な大きさ重さを誇る大三元の標準ズーム。
だがしかし、D300sにバッテリーグリップ&サンヨンに1.7xテレコン手持ちでうろうろしてた僕です。
余裕だよこんなん。
汗だくでひぃこらで帰宅。重いな・・・これ・・・。
DSC_2266


写真多いので折り込みます。ピクチャーコントロール風景でこってりです。
_DSC0979_00001 (2)
良いお天気です。

_DSC0993_00004 (2)
懐古園三の門です。大河の風林火山、山本勘助の縄張りだか縁のお城だかちょっと良く分かりません。
漫画の仙石、これも良く知らないけど、仙石秀久が城主に任命されたお城だっけかな。

_DSC1000_00005 (2)
動物園もあるのです。ナイトZOOとか粋な事をはじめてました、行きたい。

_DSC1002_00007 (2)
うっそうと茂る木々の小路の先が動物園。24mmが24mmで撮れるってやっぱ凄いな。

_DSC1001_00006 (2)
手前には風情のある店も、入った事は無いです。

_DSC1011_00009 (2)
中に入ると出むかえてくれます、自分の物心が付いた時には既にいた様な気がする・・。

_DSC1012_00010 (2)


_DSC1023_00011 (2)
だ、そうです。

_DSC1033_00013 (2)
ポニーのすみれ。もっと撮ったけど現像するの忘れました。意外とでかい。

_DSC1034_00014 (2)
さくっと動物園は終了です。動物はもっといっぱい?いますがさっくり行けます。
つり橋から出口へ。

_DSC1037_00015 (2)
つり橋から谷。

_DSC1042_00017 (2)
_DSC1039_00016 (2)
完全に逆光でこれ。ナノクリもEXPEED3もマジか・・・。

古い設計だし解像力それほどでも。とは聞きますが、2400万画素は当時D3Xで出てたわけで、D610の標準ズームとしてはやはり最高の一言に尽きます。
高いしでかいし重い。。。いろんなハードルが高くそびえてますが、資金力ある人には絶対のレンズです。
自分はシグマの24-105/F4を選ぼうと思ってますが、大きさ重さはほぼ同じ、体力付けようと思いました。

ほぼ半分の写真で後半へ続く。の?

Tag:D610 24-70/F2.8G 写真

コメント 2

神鯖  2014, 07. 14 (Mon) 18:40

シグマ24-105f4所有してますよー

ぶっとくて見た目はサイコーですwww
開放の周辺減光がハンパないです
素人なので、それくらいしかレビューできません・・・

編集 | 返信 |  

ARUE  2014, 07. 14 (Mon) 19:22

神鯖さん、ご無沙汰してますーー!
おー!持ってますか!!
82mmとあのいでたちが良いっすよねwそれでいて解像力半端無いし!
610買ったばっかで先立つものの確保が。。。
参考にしますのでバンバン撮って見せてくださいーー!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧