20130712-_DSC8614.jpg

やっと完成しまして、画像とコメントを投稿しました。
掲載まではまだだと思いますので、こちらでも。
ライトアーマーの要素は押さえたつもり。
肩とか胸とか、ブキヤパーツまんま付け?あぁ?
と言う、ちょい先輩のプレッシャーをこんな形で受け止めました。。

20130711-_DSC8604.jpg
エースパイロットによる使い込まれた実機。っぽく見える様に汚しを頑張りました。
しかしながら超むずい・・。ドライブラシの達人、10代目さんのはやっぱ凄ぇ。

20130711-_DSC8606.jpg
被弾したら糸冬な機体。
離脱時に吹かす追加推進装置。追加武装の類とか、取って付けた感が出てれば。

全体のディティールはジムアーカイブスに準拠してます。
不遇なライトアーマーが少しだけ強そうに見えてれば嬉しいです。

近いうちにギャラリーをしっかり整理して載せます。

Tag:ガンプラ D300s RGM-79L SB-600 35/F1.8 60/F2.8G

コメント - 6

10代目  2013, 07. 12 (Fri) 18:27

やったね~^^・・・完成したね~^^・・・これは”作者らしさ”でてます!
これは”作者がスタイル&可動を考えながら製作した・・・まーARUE氏専用機”(笑)
私とは当然制作コンセプトも違うし仕上げ方も違うわけ!^^
名前がおなじなだけでここまで違う!^^
違う分だけ”作者らしさが出てる”という事だと思っております。

私は”らしさ”の出てる作品は大好きです!つーか目指してます!
これはね~・・・悔しいけど(大笑)かっこいいです。

参考までに”かっこよくても、らしさの無い作品は・・・・・かっこよくない、でもらしさ有り!の作品よりは私の中では評価が低いです!(仕上がり水準は両方普通&同じとして)

”らしさ”があるから作品が輝きます!そーいう意味で、このライトアーマーは
かっこいいんです!

いや~・・・くやしいです~^^・・・・・・御祝いコメより妬みコメになってしまった(油汗)

編集 | 返信 |  

ぐっちMAX  2013, 07. 12 (Fri) 18:54

乙です!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
史上最強のGM完成乙ですっっ(∩´∀`)∩ワ~イ♪

これは欲すぃ!欲すぃ欲すぃ~!!
どこもかしこもマスターアーカイブ版を踏襲されたボクのツボに入りまくりな機体です(゚∀゚)
スネの形状、ふくらはぎ、Rアーマー、頭部、胸部、あ~キリがないw
何気に脚部が難題てんこ盛りですよね(;・∀・)

仕上げのウェザリングも小松原さん風な汚れてるんだけど、どこかオシャレな感じが大好きです(*´Д`)~♪
うp期待してます♪

編集 | 返信 |  

ARUE  2013, 07. 14 (Sun) 10:26

10代目さん。
ありがとうございますー。
綺麗に汚す!を目指してみたんですが、やっぱ難しいです。
今度是非レクチャーお願い致しますー。

ぐっちさん。
ありがとうございます!!
脚めんどくさいですよね!w
複製して上手くできたら配ろうかとも思ってたんですけど、
一つなんとか抜けたかな?の後に型が壊れました・・・。

編集 | 返信 |  

Ryunz  2013, 07. 15 (Mon) 00:00

遅くなりました~
完成おめでとうございます~

いやー、本当にARUEらしさが詰まったジムになりましたね~。
清潔感がたまらないです!
ディティールも細かくて、ちょい先生のフリもしっかりとこなしていて素晴らしいですwww
太ももとかの黒いのって、アレですか?
アレだとすると、物凄い効果的ですね!
今度実物を見せてくださいね~。

なんだか私もライトアーマー作ってみようかなぁ。
それで、10代目さんとARUEさんと並べられると楽しそう!

って思ったんですが、どう考えてもさらし者にしかならなそうなんで止めときますぅぅぅ。

ユニコーン、惜しかったですね~
あと少しで2万だったのに!!
見てるこっちもつい欲が出ちゃいますwww

編集 | 返信 |  

Ryunz  2013, 07. 15 (Mon) 22:45

連コメすみません。

東信ガンプラ友の会(仮)なんですが、今週末の20日はいかがでしょうか?
嫁に言ったら、OKがもらえたもので(^_^;)

よろしくお願いします~

編集 | 返信 |  

ARUE  2013, 07. 17 (Wed) 11:56

Ryunzさん

ありがとうございますー! ヤフオク壁越えるの難しいですけどがんばりますw
20日、Mさんに確認してみますー。

次回の事案はとりあえず会の名前考えましょうw 友の会ダサいので!!w

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
