_0010441.jpg


RX-78のデチューン、簡略化により誕生したRGM-79であるが、少数ながら一部エースパイロット向けの高性能モデルも存在した。その1つがジム・スナイパーカスタムであり、もう1つが本機ジム・ライトアーマーである。Wikiより抜粋。

基本スナイパーに並ぶ高性能モデル。
エネルギーCAP式のビームスプレーガンを所持。
RX-78に装備された高性能シールドと同型、もしくはカスタマイズ可能な陸戦タイプ用シールドをオプションで選択装備可能。ってことにしてみました。
軽くしろだの余計な物付けるな、旋回能力上げろ。だの言われてたって事は、重力下仕様だろうし、突っ込んでって大出力で離脱!
って感じが正しいライトアーマーの使い方じゃないかと。
ゲームとかの扱いがあれなんで誤解されやすいと思いますが、実は高性能機です。多分。
MSVリベンジのレギュレーションぎりぎりっぽいので、装備に関してはあくまでオプションです。と!
後、全身オレンジにしたく無いんです。
あれは正直きっつい。
オレンジにしないとライトアーマーに見えなかったら考えますw
が、月末〆にはかなり厳しい状況。
実質2週間締めがのびたとは言え、こう言うの間に合わせないとなぁ。がんばります!

スポンサーサイト

Tag:ガンプラ RGM-79L GRD4

コメント 3

ちょい  2013, 06. 28 (Fri) 19:13

え!?ライトアーマーって、つぇえの?ww
てっきりトレーナー的なやつだとばかり思ってました
しかし、えぇ具合にカッチカチにいじりましたね〜!どんな仕上がりとなるか、楽しみです
ここまでやったなら、胸と肩もブキヤパーツじゃない方かいいなぁ(゚∀゚)

編集 | 返信 |  

ぐっちMAX  2013, 06. 28 (Fri) 21:45

ちょいさん無茶ブリww

しかしかっけえっ!かっけすぐるっっ!!!!
細身の体にドデカい重火器がまたおしゃれ杉♪

ライトアーマーのオレンジ色って確かにアレですよね(;・∀・)
アナハイム系のオレンジだとカッコイイのになんででしょーね?
仕上がり期待してます(☆∀☆)

編集 | 返信 |  

ARUE  2013, 06. 29 (Sat) 10:01

ちょいさん。
月末〆に間に合わそうとごまかしちゃえ!てへぺろ!
だったんですが、2週間延長期間あるのでがんばります;;
ライトアーマーつ・・よいんです・・y・・。

ぐっちさん。
ガンダムガン見でため息ついてます。。
ぐっちさんみたく塗装前も綺麗じゃなきゃ!
色なんですけど、オレンジにしなきゃライトアーマーに見えなそうで・・。
ど、どうしましょう。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧