20130624-DSC_0358.jpg

GRDで撮った写真をXPERIAからツイッター等にアップしたくて、Eye-FiMobiを購入しました。
従来製品に比べて圧倒的にシンプルな設定(コードをアプリに入力するだけ!)で使えます。

20130624-_0010343.jpg

カメラで設定した画像がさくっとスマホに転送されていきます。
さくっととは言っても転送されてくるまでちょっと待ちますw
Jpegのみしか送れない仕様ですけど、アップ目的の写真ならむしろ好都合!
ただ、うちのPCとリーダーのセットだとカードを認識しません。
リーダー換えてもダメ。これは困った。
このカードには専用リーダー付いてないし、新しいの買って来てもOSの管理辺りでダメだったらアウトだし。
PCで読み込むの諦めるかと思いつつ、悪あがきでカメラからUSB直差しで読み込んで見たところ、これが正解!
管理はPCでしたいし、それでもたまにはRAWも使うだろうし解決策があって本当によかった!

いちいちカードの抜き差ししないで良いのは本当に楽です。
最新のカメラだったらもっと管理が楽だろうし、これは良い物だ!!

Tag:機材 GRD4 XPERIA MSVリベンジ

コメント 4

Ryunz  2013, 06. 25 (Tue) 23:47

あー、これ私も欲しかったんですよ~
とっても便利そうでうらやましいです!
今度使い勝手教えてくださいね!

そろそろOFF会、やりましょう!
まずは、出席者集めですかね?
私もブログでも集めて見ますか?
参加者は多いほうが良いですからね!

編集 | 返信 |  

ARUE  2013, 06. 26 (Wed) 09:58

ですねぇ、近いうちにやりましょうw
のんびりぼちぼち人が集まってくれればなおよしですかねw
それでも、4~5人からの定期になるとやりやすいですよね!

編集 | 返信 |  

Ryunz  2013, 06. 27 (Thu) 10:26

それでは、早速私のブログでも参加者を募ってみます~
反応無くても泣かないようガンバリマスwww

編集 | 返信 |  

ARUE  2013, 06. 28 (Fri) 11:24

3人でまったりでも大丈夫w
のんびりやりましょうw
お願いいたします!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧