814-0003.jpg

エレベーター下にフックを取り付け。
これが結構難儀でして、近所のホームセンターで丁度良さそうなフックとワッシャーを買ってきたものの、
向えるナットなりが無くて取り付け不可。
買い足しに行ったけど、このフックにあうナットそのものがありません。
そこは腐ってもモデラー!?
向える部分に1.5mmプラ版を選択!
収まって回転出来る大きさに加工したそれを3枚。
一枚一枚、割れないようにがっちり食い込ませました。
プラスチックとフックの硬度も強度も違うので、あまり無理すると取れるかもしれませんが、
出来るだけそうならない様に工夫しましたよっ。
向えのナットつきのフックも売ってたんだけど、そっちは真鍮製で黄金色してるのが嫌だった。
こっちの方が耐加重もあるし(4.5kg)、とりあえず頑丈についてるっぽいし。
見た目もこっちのがカッコ良いと思う。
う~~ん。
プラ板やらアルミ板やらが普通に家庭にある生活をしていて良かったっ!のか。

バリア

何故か鉢植えの中に一本だけ生えてたタンポポ。
なんかIフィールドっぽいなぁ。綿。

Tag:機材

コメント - 0

新着記事一覧
