20130119-_DSC8307.jpg

マスターアーカイブ MS GMにかぶれてます。
かぶれてるのですが、、本が到着する前からいじいじしてたのがジェガンなので、ジェガンです。。
本ですが、瀧川さんの書くGMのカッコ良さったら無いです。
少しでもそれっぽくなる様にがんばります。

20130119-_DSC8261.jpg
20130119-_DSC8264.jpg
今回はどこを何ミリをきちんと測ってるので!
首…1mm延長。接続部を2mm程後方へ移動。

20130119-_DSC8272.jpg
20130119-_DSC8277.jpg
肩の付け根四角部を切り取りました。二の腕に接続する部分で0.5mm程短縮。

20130119-_DSC8266.jpg
20130119-_DSC8271.jpg
20130119-_DSC8281.jpg
腹部下部…前方で1mm後方で1.5mmかさ上げ。脚を引いた立ち姿の際に上半身が自然な角度になる様にしています。
ふんどし?後ろ部分が下がりすぎてしまうので、1mm後方2mm程上部に取り付け。(まだついてません)

20130119-_DSC8280.jpg
膝関節下部のピンに1.5mm下駄を履かせ延長+つじつま合わせ。

20130119-_DSC8282.jpg
まだ脚が短い印象(アーカイブスGMのイメージ)なので腿で1.5mm延長。足りなければ都度延長します。

20130119-_DSC8284.jpg
腿はめんどくさかったので接着。接続はこんな感じ。
股関節軸部分が可動を残して組み込んであるので、そこに接続できます。

20130119-_DSC8309.jpg

20130119-_DSC8316.jpg

20130119-_DSC8302.jpg

身長が5mmちょい大きくなってます。
武装が付くとごつくなるのでもうちょい細身でも良いかなぁと思いますが、スタイル変更はこの位にしておこうと思います。

ディティールはうるさく無い程度に。
アーカイブス的なところをもうちょっと研究してみようと思います。


Tag:STARKJEGAN NEX-5N SEL30M35 ガンプラ

コメント - 0

新着記事一覧
