_DSC6737.jpg
ガンダムユニコーンep4 後半をイメージして作製しました。

_DSC6740.jpg
赤いスミイレはサイコフレーム発光状態を意識して入れました。RECKLESS版を参考にしています。

_DSC6741.jpg
ツインアイは作りおこし、オーロラデカールを貼りました。角度によって色や見え方が変わります。

_DSC6736.jpg
全身のモールドを彫り直し、ディティールを追加しました。

_DSC6735.jpg
ビームガトリング、システムウエポン01を使用しました。カラーはmatさんフルコーンを参考にさせて頂きました。
シールドの接続はネオジウム磁石で行っています。

_DSC6732.jpg

_DSC6731.jpg

_DSC6745.jpg

_DSC6774.jpg

_DSC6755.jpg

白…クールホワイト
グレー…ファンデーショングレイ
サイコフレーム…スーパーファインシルバー→クリアレッド
ランドセル他…スーパーディープブルー
アンテナ他…スーパーゴールド+イエロー
バーニア…スーパーアイアン

スミイレ…XF-7フラットレッド XF-53ニュートラルグレイ

オートクリア→スーパーフラットコート

ガンダムデカール HGUCユニコーンガンダム用 Vertex CautionDecals vol.1

武器、拳などはユニコーンモードと共用になります。ユニコーンモード

2年近くだらだらと作っていましたが、ようやく形になりました。
参考にさせていただいた皆様、ありがとうございました。
思い入れがあるものになった気がします。

予定が立ちづらくまだ未定ではありますが、3月に開催される展示会に出展できたらと思っております。
参加表明すらまだなのですが・・。

改修につきましてはお手数ですがこちらをご覧下さい。

最後までご覧頂きましてありがとうございました!


Tag:ガンプラ D300s 60/F2.8G RX-0[M-D]

コメント - 4

ちょい  2013, 01. 18 (Fri) 17:31

完成おつでーす\(^-^)/
2年も経ちましたっけ?ww
サイコフレームとスミイレの派手さと、マットな装甲とのギャップがいいっすね~
あと、ファンデーショングレー!
他とケンカしない、いい色合いですね
最近はファントムグレー一辺倒でしたので、大変参考になりました
今度パクりますww

編集 | 返信 |  

ARUE  2013, 01. 18 (Fri) 19:10

ちょいさん

ありがとうございますー! あけましておめでとうございます!
1年半くらいっすねw
ファンデーショングレイばっかで芸が無いですが。。
綺麗なのでぜひ!!

本年もよろしくお願い致します!

編集 | 返信 |  

Ryunz  2013, 01. 19 (Sat) 14:12

初コメント失礼いたします

ユニコーン、かっこいいですね!
キットの改修も、自然すぎてわからないくらいです。
カラーリングも素晴らしいです。
赤いスミ入れもユニコーンにとっても似合ってます。

ファンデーショングレイ、いいですね。
私はニュートラルグレーメインだったので、勉強になりました。

あと、写真がとても綺麗ですね。こちらも勉強になりました。
最近は絞ってばかりだったので、開放ぎみでも撮りたいと思います。

編集 | 返信 |  

ARUE  2013, 01. 19 (Sat) 17:26

Ryunzさん

ありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました、Ez-8良いですね!
大好きなMSなので今後も拝見させていただきたく思います。

ファンデーショングレイは隠蔽力も強いので、色々な用途に使ってます。

写真はレンズの美味しい絞り値、うちのですとF5.6~F8程度でとることが多いです。

コメントありがとうございました!
またよろしくお願い致します!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
