上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日価格の最安値でポチっ。速攻で届きました。

SLIK 814 EX 01

キタムラで813は触ってたけど、814はそれより2回り位小さく感じます。

SLIK 814 EX 02

バッグとストーンホルダも付いてます。

SLIK 814 EX 03

コストパフォーマンスと言う意味ではこのクラスNo1、あえて言えば石突が変えられない事と雲台がしょっぱい、カーボンむき出しで冬冷たい。
とかそんな感じですかね、書き込みとレビューがまんま当てはまりますね。

D40X + SLIK814EX 01

なので、ホームセンターでウレタンスポンジ買ってきて取り付け。
一本あたり5分で取り付け完了!これも価格の書き込みが役に立ちました。ありがとうありがとう。
今まで使ってたバンガードの安い三脚+ベルボンの自由雲台でも、ちょっとした物撮りには問題無かったんですが、さすがに屋外だときっつい。
おまけに、ローポジション取れないのでう~~んって感じでした。
814はさすがに頑丈!ベルボンのエルカル545とジッツォのアルミ1320と悩んでたのですが、それの半分以下の値段でこの剛性、満足ですこれw
ジッツォへの憧れはまた今度っ。

さんざん言われてた雲台も、しょっぱいながら今の所十分っぽいですし、あとはマグネシウムのクィックシューと、レッグポシェット、ハンガー辺り取り付けて完成っすかね。
ちょっとした俺カスタマイズが出来て楽しいぃいいっw
スポンサーサイト

Tag:機材

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。