20120516-_DSC7442.jpg
20120516-_DSC7444.jpg
胴体と首カバーは基部の延長分かさ上げしました。
胴部は腰を引いた時に後方に隙間が出来るので、上部後方斜めにさらに+しました。

20120516-_DSC7445.jpg
腰基部の延長。
何よりも強度優先しました。ポロリするけど割れちゃうよりマシ!


20120517-_DSC7449.jpg
で、こんな感じになりました。
腹が間延びしてます。気が向いたらプラ板でも貼ってそれらしく見えるようにします。

20120517-_DSC7451.jpg
フェイス部分のクマドリを大きくしました。
線もしっかり入れました。

クリアーのノリがイマイチで。
だましだまし使っていたオートクリアーも、そろそろ限界かと。
クリアの在庫無いかなー。と探してたらスーパークリアIIIがありまして、がっつり混ぜてみました。
そしたらまぁ、テロンテロンに乗って行くので面白がって吹いてたら、
20120517-_DSC7453.jpg
関節がちぎれたよ!
クリアで隙間が埋まって固まってる所に圧かけちゃったらちぎれたっぽいです。
関節への塗装はほどほどに!
まぁ、下の方さえ曲がれば別に問題無しなので接着してやります。

もう一手間入れたらデカールします。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Tag:ガンプラ NEX-5N SEL30M35 Mk-II

コメント 4

mat  2012, 05. 17 (Thu) 22:53

僕も胴を延長しようかどうしようか迷ってます。それにしても良いキットですよね。

編集 | 返信 |  

ARUE  2012, 05. 18 (Fri) 10:50

matさん
コメントありがとうございます。
胴を伸ばすとスタイルは俄然良くなると思うのですが、間延びした部分の処理に悩んでいます。
matさんのmk-II、参考にさせて頂きます!
よろしくお願いします!

編集 | 返信 |  

ネ申魚青  2012, 05. 20 (Sun) 02:55

たしかにヤスリがけストレスになりますねW
僕のほうはRGからパクりますけどね( ̄▽ ̄;)

編集 | 返信 |  

ARUE  2012, 05. 21 (Mon) 01:59

神鯖さん。
凄いマーク2が出来そうっすね!見に行ってドキドキしちゃってますw


編集 | 返信 |  

新着記事一覧