DSC_1565.jpg
マクロレンズ!
正直ちょっと大きいです。
ですけども、ほぼレンズ先端までよれるうえに使いやすい画角で安心です。
高級コンパクトの方がかさばらないし使い勝手は良さそうですけど、なにしろとんでもなく高い!
2諭吉行かなかった(ポイント利用でw)このレンズ。意外と写りはそれっぽいし、お買い得に感じます。
滅多に見かけなかった外付けフラッシュも買ってきちゃったんですけど、こっちは値段なりです。
バウンス出来るので便利ですけど、縦位置でのバウンスは×、調光もなんかイマイチなので使い所を考えないと。
調光はNikonが圧倒です。

20120220-_DSC5550.jpg
画質はキットズームより一枚程度上かな?物凄い切れ味でも無いですけど、必要十分だと思います。
雰囲気もあります。

20120220-_DSC5542.jpg
なんかAFの挙動が怪しいんですけど、レンズ先端近くまでよれます。

20120220-_DSC5547.jpg
20120220-_DSC5657.jpg
ハイライト側で粘れるので気持ち良いです!

20120220-_DSC5642.jpg
↑開放 ↓F22 ISO6400
20120220-_DSC5644.jpg

20120220-_DSC5766.jpg
フラッシュのテストを久しぶりなカミーユ・ビダンさんで。
20120220-_DSC5790.jpg
絞ると強烈に発光するけど慣れて来ました。多分こういうものなんだろう。
調節すればいけます。
20120220-_DSC5796.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Tag:ガンプラ NEX-5N SEL30M3.5 HVL-F20S RX-0[M-D]

コメント 0

新着記事一覧