20111029-_DSC3295.jpg
E 16mm F2.8 ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1


木曜日にパソコンポで修理に旅立った5N。
今日(土曜)に帰って来ちゃいました。中一日。なんだこのスピード感!
カチカチ音については、「MBチャージユニット(755) 調整致しました。」だそうです。
テストしてみましたが、ほぼ無音?と言う所まで改善してました。
良かった良かった。
喜んで撮影してます。
なんてこと無い夕日もカメラ任せでちょっとドラマティックに、。。ん?
新たな弱点発見!
無印5の時は気にもしなかった素子のゴミ。
処理が上手だったんだと思います。
対して5N。。。
思いっきり残ってます。振動させても絞ればくっきりのゴミ数発。
ちょい厳しいけど、掃除まめにすれば良っか。
その度にストア行くの面倒だし、無水アルコールあるし。
D40X以来久しぶりだけど。

20111029-_DSC3286.jpg
E 16mm F2.8 


評判の良くないパンケーキレンズも、カメラ任せの処理させてあげれば問題無し。
動画なんかが思いのほか綺麗に撮れたので、改めて見直しました。
ただ、AFおっそい&手ブレ補正無いので覚悟は必要です。
50/F1.8欲しくなってきちゃった。

Tag:写真 NEX-5N E16mmF2.8

コメント 0

新着記事一覧