20111026-_DSC3241.jpg

20111026-_DSC3236.jpg

20111026-_DSC3237.jpg

20111026-_DSC3239.jpg

20111026-_DSC3240.jpg
NEX-5N + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED



Mさん製作。ソードに換装するのがちょっと怖いです。
人のプラモデルは緊張するよー。

5Nの画質は折り紙つき!
APS-Cなら最強だと思います。
RAWからして組成が良いので、素直な画ながら解像感もきっちり。色分離もばっちり。
カメラ生成jpegも上手に使える様になれば、もっと使える楽しいカメラになってくれそうです!

だがしかし!

世の中そうは上手く行きませんで。。
致命的な欠陥がありまして、カメラの中で何かが動いてカラカラ音がなっちゃいます。
この音は動画撮影時にかなりの音量で記録されてしまいます。
歩きながらとか車載時とか、微妙な振動時には特に酷い。
ソニーもこの不具合は認識してまして、連絡すれば騒音低減の措置を取ってくれてます。
公にしないリコールみたいな感じですかね?
まぁ多分音するんだろうなぁ。と思いつつ購入したので、早速修理の依頼をしました。
1週間から10日程度で帰ってくるそうですので、のんびり待ちます。

直ればほんとに良いカメラなんです。
出てくる画は今まで買ったカメラの中で間違い無くNo1。
D90の時の感動を大きく超えました。ほんとに凄いんだけどな。
こんなのテストしてみれば一目瞭然。ごまかし通せる訳無いと思うんだけどなぁ。
体質なのか何なのか、今年は特におかしいよなぁこの会社。惜しいなぁ。

Tag:ガンプラ 写真 NEX-5N

コメント 0

新着記事一覧