fc2ブログ
20111024-_DSC9652.jpg

NEX-5を嫁に出しまして、5Nがやって来ましたヽ( ´▽)ノ
使い方も旧型に合わせて設定完了。
箱開けて電池残量ゼロだった以外は概ね満足です。
噂に違わぬ高感度番長っぷりは、ちょっと尋常じゃないかも。
ライトルームでRAW開くと、ノイズはあるんですがしっかり解像されたそれがあります。
クリエイティブスタイルの指定は出来ませんけども。

以下ISO6400
20111025-_DSC3012.jpg
20111025-_DSC3013.jpg
20111025-_DSC3016.jpg

特に最後のはこのサイズにしちゃうとノイズわかんない。少なくとも僕は。
写真に関してはここまで常用出来る事が分かりました。後は緊急時に2段上があると!
とは言え、このカメラに関しては、高感度処理を素直にカメラ任せにするのが良いかも知れません。
進化したBIONZがとんでもなく高性能。出てくるjpegは凄く綺麗です。正直↑よりもっと綺麗に見えます。
撮影時にきちんと追い込んでおかないといけないですけどね。

もしNEXを考えている方がいるなら、
・室内等やや暗い場所等で、大げさな装備を抜きに気軽に撮りたい。→NEX-5N
・風景や夜景三脚等を使って、重装備できっちりかっちりしっかり撮りたい。→NEX-7
なんて選択はいかがかな?と思います。ガンプラとかならどちらでもおk!

iso100からってのも実は凄く嬉しかったりしてます!
スポンサーサイト



Tag:写真機材カメラ

コメント 2

tatsu  2011, 10. 26 (Wed) 00:13

ARUEさん こんばんは。

NEX-5N、高感度すごいんですね。
ウチのG1は泣きそうなくらい弱すぎます。
GF1後継機が高感度強くなってEVF搭載なら買っちゃいそうでしたが・・・
X10買いました。

*お会いできず残念でした。また機会ありましたら是非!

編集 | 返信 |  

ARUE  2011, 10. 26 (Wed) 00:41

tatsuさん

また改めまして伺います!その際は連絡を先に致します!
X10ですか! 僕も悩んだんですけど、資産活かせるようにこちらにしました。
7待ちだったんですが、こっちにして良かった気がしています。
動画に凄い弱点があるので、ソニーの対応次第なんですけども、画質はちょっと凄いです!

X10、今日いじってみたんですけど、さすがの仕上がりでした!!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧