SILKYPIX Developer Studio Pro が大幅に高速化されちゃったみたいです。
4.0も3.0の高速化&強化版みたいな感じですけど、正式リリースされたのかな。
PCのスペックも要求してくるだろうし、3.0で十分だし。
なんて、プロを入れてみてさえいなかったんですが、高速化されたのはうちのPCでも有効なのかな?
と試してみました。
うん。
早いっすな。
てっきりクアッドコアにだけ対応するのかと思いきや、デュアルでもその恩恵に預かれそうです。
加えて画面を比較しながら調整出来たり、スポット修正出来たり、文字入れられたり。
3.0とは結構違うんでちょっと驚きました。
ヴァージョンアップしちゃおうかなぁ。
これ使った後に3.0は正直きっつい。
なんかうまい事はめられてるなぁ。と思ったりします。

_DSC4076.jpg

桜。を撮る人も撮れちゃった。
プロのアンシャープマスクの設定で、Web画像用強め何て言うのがあってそれで現像してみました。
カッチリキッチリな感じで好きずきってなとこでしょうか。
文字も入れられるんだけど、デフォルトから選んだらこんなん出来ました。
はっきり言って文字の機能はもう使わないけどっ!
見れば見るほどギザしょっぱすっ!

その写真ごとに直感で仕上げたい人にはこのソフトはお勧めです。
ニコンで言うピクチャーコントロールみたいなので画作りを統一したい人は各社の純正を使ったほうが良さそう。
ライトルームは使ったこと無いので分かんないです。
スポンサーサイト

Tag:写真 RAW ソフト

コメント 0

新着記事一覧