20110711-_DSC0887.jpg

入用でしたので現行最速?のCFを買ってきました。
近所のカメラ屋。
最近はとても渋いです。
向こうの言い値でなんて買ったら価格最安より諭吉さん一人以上お高いです。
田舎とは言えありえません。都合は分かるけど。
ちょっと工夫してやればネット価格では買えるのに。
こっちからアプローチしてやら無いとなんも言ってこないし。
前の店長さんは話の分かる人だったのになぁ。
帰ってこないかなSさん。
スポンサーサイト

Tag:写真 機材

コメント 2

はんだゆうじ  2011, 07. 13 (Wed) 06:58

並行

メモリーカードは難しいんだと思います。流通経路に国内正規とされるルートと、そうでない並行みたいなのがある。ホンモノニセモノの話を別にして、基本的に同じものが経路の違いで大きな価格差を持ってる。仕入れ値が違いすぎると、店員とか企業努力でどうにもなりません。モチロン利益ゼロで販売すればなんとか、、でもそれは無料という事ですので、、お互いそれは無しで、というかんじかも。私レキサーの販売店でもあるらしいのですが、仕入れ値がAmazonと戦ってる状態でどうにもなりません。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

編集 | 返信 |  

ARUE  2011, 07. 13 (Wed) 11:53

あそこのカメラ屋さんの場合、人によると言うより企業自体が某家電量販店に近い体質になって来ちゃった感がありますね。
カードのみならず本体やレンズも最近は厳しいです。
それでも、時々え?なんで??って価格になりますから通っちゃいます。

ご無事でなによりでした!プロ魂に触れた感があります。
僕は帰ってきてから風邪気味ですw 1~2日中にはセレクションして持っていきたいと思ってますが、よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧